Loading...

Information

サンゴに優しい日焼け止め 入荷しました!!

2021.06.22

サンゴに優しい日焼け止めサンゴに優しい

 

バームタイプ /ウォータープルーフ

成分:ゴマ種子油、酸化亜鉛(ノンナノ)、ヤシ油(ココナッツオイル)、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油、ラベンダー花油、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油
容量:40g

 

UVA☆4つで、シミシワの原因を強力ブロック。

ノンナノ粒子 & ゴマ種子油、ヤシ油、シア脂などの配合成分がお肌のターンオーバーを助け健やかな肌を保ちます。
独自のブレンドの配合にて、日焼け止めや保湿効果と合わせてリラックス効果を高める香りの効果にも着目しました。ラベンダーやユーカリ等、4種の精油がくつろぎの時間を演出します。

サンゴに優しい日焼け止め

 

今やハワイやパラオではサンゴに有害の物質(オキシベンゾン オクチノキサート)が入った日焼け止めは持ち込み禁止や販売禁止 使用禁止になりつつあります。

日焼け止めの化学物質はウイルスの繁殖を促し、サンゴの繁殖と成長のサイクルを妨げ、やがて白化や死を招くことがあります。水温が高くなりすぎた場合と同様の反応を示すのです。

実際に日本でも沖縄の石垣島と西表島の間に広がる国内最大のサンゴ礁「石西礁湖」2016年に半分以上が死滅97%が白化するという悲しい出来事が確認されています。

また、通常の日焼け止めに含まれる科学成分はサンゴだけでなく、イルカ、魚、ウニ、エビ、貝、藻類などあらゆる海の生き物に悪影響を及ぼします。

自分の体を守るために使っていた日焼け止めが知らないうちにサンゴと海の生き物に害を及ぼしている。

しかし、この日焼け止めは海に有害な物質が配合されていない為使用可能です。

100%ナチュラルな成分でできたお肌に優しい日焼け止めです。

お子様や敏感肌の方にもOK!!

 

お試し用の12gも販売しております。

 

AQUATREE

ページトップへ